カテゴリー「生活」の記事

2009年3月 6日 (金曜日)

痛の?鼻毛カッター

空気の悪い所で働くと鼻毛の伸びが早い。
「鼻毛カッターといえばナショナル」という
ネット上の不確定口コミを信じ、4年前に
ナショナルの電動鼻毛カッター『ER412P-K』
なるものを買って、物珍しさにやってみたのだけど、

①音が凄くて鼻の穴に入れるのが怖い。
②たまに鼻毛が切れなくてひっぱられることがあり痛い。
③粉状に裁断された鼻毛が鼻の中にくっついて気持ち悪い。

ってな感じですぐに使わなくなった。
特に私には「電動は合わない」と思った。

でも定期的な鼻毛の処理にうん万円も出してられないし、
数千円で手製のいいアイテムないかなと探していたら
理想のものがあったのでamazonで購入。

その名も『通の鼻毛カッター』
Zwillingの鼻毛クリッパーみたいに
おしゃれなものじゃないけど、
安いし、使ってみると専用ハサミより使いやすい。

Imag0015
リングの中に毛を入れて、

Imag0016
ハサミのように毛を挟んで裁断。

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木曜日)

カロリーが計れるお茶碗

Kaku_img02 糖尿病の人は80キロカロリーを1単位として食事をとる習慣がついているけど、「軽くお茶碗1杯」=1単位といわれても茶碗の大きさによってどの位が適当なのか神経質だと悩みます。私は別に糖尿病ではないのだけど、体調管理のためにカロリーが計れるお茶碗を探していて、クラブアークレイというショップが目的のお茶碗を販売していることがわかった。

 この茶碗は食文化研究所というところが発売元になっていて、税込み1260円。「有田焼」は好きだけど、内側に目安のラインが2本入っているだけにしては割高でまた悩んでいる。ほかにカロリーが計れるお茶碗があったら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

aboutme | CDs | DVDs | Nucleus | 文房具 | 生活 | 調査 | 買い物履歴